安すぎる脱毛サロンは要注意!平均的な相場とオプションの仕組み

予算があまりないので費用の安い脱毛サロンで脱毛しようと思っているんですが、安すぎると逆に心配で…

料金が安いのは大きな魅力ですが、その分何か問題があると困りますよね。

脱毛するのにはどれくらい費用がかかるんですか?基本料金の他に費用がかかることもあるんですか?

では、脱毛サロンの脱毛費用と、オプションの仕組みについてご説明しますね。料金システムについて知ることは、脱毛サロンを選ぶ時にとても役立ちますよ。

脱毛サロンの平均的な費用相場と仕組みについて

脱毛サロンでは、格安価格を売りにしているところが多くあります。お得なキャンペーンを宣伝しているところも。

基本料金が安いのはとても魅力的ですが、本当にその料金だけですむのか?トータルでかかる費用はどれくらいなのか?脱毛サロンの費用相場と仕組みについてご説明します。

脱毛クリニックもご紹介するので、費用を比較してみてくださいね。

価格の安い脱毛サロン:キレイモ

キレイモ

全身脱毛にかかる基本料金は?

有名人が多く通う脱毛サロンとして注目を集めているキレイモ。低価格な月額制が人気を集めている脱毛サロンです。

キレイモの月額制の基本料金は、全身脱毛(VIO・顔脱毛を含む)で月に10260円(税込)というもの。でも1カ月に脱毛できる部位は全身の半分だけなので、全身を脱毛するのには、1回20520円かかることになります。

脱毛効果には個人差や脱毛部位によって差がありますが、10回以上で満足する方が多いようです。キレイモの月額制で全身脱毛を10回しようと思うと、205200円の基本料金が必要なことになりますね。ツルツルにしようと思うと、さらに施術回数が必要になってしまいますよ。

キレイモには、月額制とは別にパックプランがあります。パックプランの料金は、6回123120円、10回201096円、12回229003円、15回280098円、18回313956円となっています。

月額制よりも、パックプランの方が少し安くなっていますね。でもパックプランにする場合には、初めに一括で支払いをしないといけません。

基本料金以外に必要な費用は?

キレイモでは剃り残しがあった場合、剃毛代として1000円が必要になります。自分では剃りにくい背面なども必要となってしまうため、剃毛代の支払いは覚悟した方が良さそうです。

でも、パックプランの場合のみ剃毛代が無料となります。毎回剃毛代を支払うことを考えると、パックプランのお得度が高まりますね。

月額制とパックプランでは、キャンセル時の対応も違います。パックプランでは、前日までのキャンセルの場合、予約日を変更してもらうことも可能です。でも月額制だと予約日の変更をしてもらうことができないため、脱毛できなくても月額料金が発生してしまうことになりますよ。

お得に思える月額制ですが、剃毛代やキャンセル料が発生することを考えると、パックプランの方がお得になることもありますよ。

キレイモの公式サイトはこちら

価格の安い脱毛サロン:ラヴォーグ

ラヴォーグ

全身脱毛にかかる基本料金は?

数ある脱毛サロンの中で、最安値の月額料金を売りにしているラヴォーグ。ラヴォーグではLVSとシルキーライトⅡという二つの機械を取り扱っており、料金もシステムも違っています。

ラヴォーグの月額制の基本料金は、全身脱毛(顔・VIOを含む)で月に1435円(税抜)となっています。でもラヴォーグでは全身を12回に分けて脱毛していくため、全身を1回脱毛するのに、14350円かかることになります。

毎月1回通うことになるので、全身を1回脱毛するのに1年かかってしまいます。こちらの月額制ではLVSという機器を使用するのですが、シルキーライトⅡに比べて脱毛効果が下がってしまうので、脱毛回数も多く必要になってしまいますよ。

10回施術しようと思うと、費用は143500円、期間は10年もかかることになってしまいます。

ラヴォーグには、月額制よりも早く脱毛を完了することができるスピードパックプランもあります。スピードパックプランの料金は、6回で92407円。

LVSよりも脱毛効果が高いシルキーライトⅡを使用するため、月額制よりも少ない施術回数で脱毛を完了することができるようです。最短で2週間ごとに全身脱毛をすることも可能なため、月額制よりもはるかに早く脱毛を完了することができますよ。

スピードパックプランの支払方法は、一括の前払いとなっています。月額制と違って、初めにまとまったお金が必要になってしまいます。

基本料金以外に必要な費用は?

ラヴォーグでも剃毛代が必要になる場合があります。剃り残しがある場合に、剃毛代として800円かかります。でも背面のみ、無料で剃毛してもらうことができますよ。

背面は自分では剃りにくく、どうしても剃り残しができてしまう部位なので、無料で剃毛してもらえるのは嬉しいですね。

キャンセルは、予約3日前の13時までは無料で変更してもらうことができます。それ以降になると予定を変更してもらうことができなくなり、脱毛しなくても1回分を消化されてしまいますよ。

安い月額プランだと、全身脱毛を1回するのに1年もかかってしまいます。初めにまとまった費用が必要になってしまいますが、スピードプランの方が早く脱毛を完了することができますよ。

>>ラヴォーグの公式サイトはこちら

脱毛クリニックでかかる費用

全身脱毛でかかる費用は?

脱毛サロンよりも費用が高いと言われている脱毛クリニックでは、いくらくらい費用がかかるのでしょうか?

全身脱毛(顔・VIO含む)をした場合の基本費用は、湘南美容外科で6回435370円。アリシアクリニックでは全身脱毛に顔脱毛が含まれていないため、全身脱毛(VIO含む)5回347140円に、顔脱毛5回144300円を合わせた料金が491440円となっています。

医療レーザー脱毛は脱毛効果が高いため、5回前後の施術で満足する方が多いと言われています。そのため、40万円~50万円程の予算があれば、脱毛を完了することができそうです。

別途、キャンセル料や剃毛代が必要になることもありますよ。

医療レーザー脱毛で全身脱毛をしようと思うと、40万円~50万円くらい必要になりますよ。

脱毛サロンを費用で選ぶ時の注意点

トータルでかかる費用をチェック

脱毛サロンの費用を比較する時に一番大切なのが、脱毛を完了するまでにトータルでいくら費用がかかるのかということ。月額制だと月々に支払うのは低料金なので安く感じますが、トータルだと他のパックプランより高くなってしまうことも。

全身脱毛をする時には、全身脱毛を1回するのに何か月かかるのかをチェックすることも大切です。料金が安いからといって期間が長くかかってしまうと、脱毛を完了するのに何年もかかってしまいますよ。

脱毛サロンは長く通うことが多いので、キャンセル料と剃毛代も重要になります。キャンセル料と剃毛代も費用に入れて考えるといいですよ。

脱毛クリニックも検討してみる

脱毛を検討する時には、脱毛サロンだけでなく脱毛クリニックも検討してみるのがオススメ。費用は高くなってしまいますが、その分早く脱毛を完了できるというメリットがありますよ。

脱毛サロンを費用で選ぶ時には、トータルでいくらかかるのかをチェックして決めましょう。脱毛サロンだけでなく、脱毛クリニックも検討してみてくださいね。

まとめ

脱毛サロンでは料金が安いことを売りにしているところが多いので、とても低価格で脱毛できると思ってしまうかもしれません。

でも1回の支払額が安くても、トータルだと高額になってしまうこともありますよ。脱毛サロンを料金で選ぶ時には、トータルでかかる費用をチェックしてくださいね。

全国にある医療脱毛クリニックを料金と評判でランキング

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする