効果は納得でもデメリットは多い!医療脱毛(脱毛クリニック)の悪レビューまとめ

【勧誘・効果なし・予約取れない】不満続出の脱毛サロンの悪レビューまとめ」で紹介している通り、脱毛サロンは、芸能人のCMによる華やかなイメージがあるのとは裏腹に、実際に受けた方からの悪い評判が目立ちます。

では、脱毛クリニックはどうでしょうか。

脱毛サロンより値段が高いイメージがある医療脱毛は、一般的に、

  • 勧誘はない
  • 予約が取りやすい
  • 効果が確実

と言われていますが、実態はどうなのでしょうか。このページでは、大手脱毛クリニックに実際に通った方から寄せられた体験談を紹介します。基本的には、イマイチと感じる体験談ばかりを集めてきました。

リゼクリニック編

場所が良くて無料カウンセリングの対応は◎だが。。。
25歳

私が通っていたリゼクリニックのイマイチだと感じるポイントは予約の方法とその取りにくさです。
リゼクリニックでは予約は基本的に1ヶ月前からしか取る事が出来ません。予約方法はメールか電話のみでメールの場合は受付時間は予約日の1ヶ月前の前日の20時からの受付です。電話の場合は予約日の1ヶ月前の10時からの受付となります。
予約はすぐに埋まってしまうので、早く予約を取らないと希望の日時を取る事が出来ません。しかし、仕事をしていると残業がある場合20時にメールをすることは難しいです。朝の10時も働いている時間帯なので電話は出来ません。他のサロンやクリニックのようにマイページからいつでも希望の日時に予約が取れるようなシステムを作って欲しいです。

湘南美容外科クリニック

スタッフの対応がイマイチ
22歳

湘南美容外科には、脇の脱毛で通っていました。
まず、受付のスタッフの教育が行き届いてない点が多いと感じました。
感じの良いスタッフももちろん居ましたが、スタッフ同士の私語がとても目立っていたのと、予約を取る際の対応が親切ではなく、「〇日は空いてないですね~」などといった口調で、代わりの日にちを提案することすらされませんでした。
また、施術の部屋も完全個室ではなくカーテンで軽く仕切られているだけで人が通ると風でカーテンが空いてしまったり落ち着いた気持ちで施術を受けられなかったのが印象的でした。
また、施術のスタッフの方の入れ替わりが多く「変わりますね~」と言われ、途中から他のスタッフが対応することも多々あったりするので、全体的に落ち着けなかったです。

効果もないし、対応がイマイチ過ぎる!
36歳

3回コースのVIO脱毛を申し込んだのですが、3回では全くもって変化なし。6万近く払って、全く変化がないのにこれを個人個人の効果が出る差だと言い切られてしまうと、この業界でこの病院はもうあんまり飛躍はしないだろうなあと思いました。
普通、毛量が減ったと写真をとってでも感じられるくらいまで無料で追加してくれてもいいと思う。
出力のパワーも陰部だけに弱めてあるし。ほんま、ぼったくりだと感じました。
また、お店の雰囲気が悪いです。忙しいのかわからないけど店内の女の子の態度がとても鼻につきます。
結構な高額なお支払いをするのだから、しっかりサポートや担当制にするなど、サービスに力を入れてほしいと思いますが、全くもってそういう態度ではないのが嫌。大名商売しているなぁと感じます。

外国人スタッフに不満を感じた
28歳

基本的には良いとこところが多いのですが、かなり残念だったことを1つ伝えます。
私は、顔全体の脱毛を申し込んでいました。
効き目は非常によく順調に進んでいたのですが、3回目あたりからスタッフが外国の方に当たるようになりました。
少しの不安を覚えながら施術をしてもらっていると、いつもやってもらっている箇所をうち漏らしたり、打つ回数が少なかったりとかなりの不満を覚えました。
すぐに色々と指摘しましたがなかなか理解してもらえなかったようでなんでこんな人を雇っているのかかなり疑問に思いました。
スタッフによって技量が違うのは理解できますが、あまりにも下手くそな人を雇うのはいかがなものかなとも思っています。
残念思い出です。

男性には通いづらい雰囲気がある!
28歳(男性)

私は男性なのですが、これは男性ならではの苦い思い出だと思います。

まず、クリニックのドアを開けて最初に感じた事はアウェー感でした。
美容外科という事でやはり女性が多く、入ってきた人が男性だと、もれなく「え?男?」みたいな顔をされます。

もちろん悪い事をしている訳ではないので堂々としているのですが、やはり居心地が良くありませんでした。
そんなアウェーだと施術の方でも扱いが雑だなと思ってしまいす。

痛かったら教えてくださいと言われるのですが、実際に痛みを訴えても我慢するように言われただけで出力の調整がされたようには思えませんでした。

女性の知り合いに勧められてこのクリニックにしたのですが、その人は痛みを訴えるとしっかりと対応してくれたと言っていたので安心していましたが、まさかの落とし穴でした。

施術上の問題で調整できなかったとしても説明がほしかったです。
今では脱毛は終え、しっかりと結果は出たのですが、終始居心地は良くはありませんでした。

東西医学ビルクリニック

クリニックの中でも値段が高すぎた!
26歳

医療用のレーザー脱毛ということで安心感はありましたが、料金がとても高かったです。両ワキで約10万、両ヒジ下+両ヒザ下で約40万でした。今はもっと安く全身脱毛できるところが沢山あるのに、と後悔しています。施術自体は特に不満な点はありませんでしたが、もともと普通の患者さんも通うクリニックなので、受付や施術後の対応はかなり雑でした。脱毛自体イヤイヤやっているクリニックなのかな、と思いました。実際、現在はサロン提携はしていないようです。一度、どう見てもレーザーがあてられていない箇所があり、クリニックに問い合わせましたが取り合ってもらえず、サロンの方に言ってもしっかりと答えてはもらえませんでした。やはりサロンならサロンで、しっかりとしたアフターケアも込みで契約したかったです。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする