【勧誘・効果なし・予約取れない】不満続出の脱毛サロンの悪レビューまとめ

脱毛サロンのホンネ

数年前に比べると、脱毛の料金が劇的に下がっています。その理由の1つに、格安脱毛サロンが増えたことがあります。

500円のワンコイン脱毛など、超破格のキャンペーンが実施されているサロンも多く、学生〜20代前半の方にとても人気があります。

しかし、脱毛サロンは、「メリットはキャンペーンが安いだけ!」と言われている通り、お店によっては、不満だらけで脱毛通いをやめてしまう方も多いんです。

そこで、このページでは、全国にある主要脱毛サロンに通った経験がある女性たちから寄せられた「サロンに対する不満レビュー」をまとめました。

実際のユーザーのレビューをそのまま掲載していますので、参考にしてくださいね。

(ボリュームが多いので、目次から移動し「気になるサロン」をご覧ください。)

ミュゼプラチナム編

ミュゼプラチナム

キャンペーンが安かったから行ってみたけど・・・
29歳

キャンペーンで行っていたので200円しか払っていないので文句を言える立場ではないと言うことかも知れませんが、予約が一週間前からしかとれなくなって行かれなくなりました。

勧誘しないと言っていたのに毎回行くと気になる箇所はございませんか?と言われ、お持ちの割引券の期限が切れそうなのでと新しい契約をおすすめしてきました。

一回分無料にしたって少なくとも後五回位は通えと言ってくるくせに全くお得じゃない割引券でした。


友達のお誘いで行き始めたミュゼ
21歳

少しイマイチだと思ったのは、スタッフさんによって言っていることが少しずつ異なっていたり、オススメしてくるものが全く違うので、何が自分にとって一番よい選択なのか迷うことが多々あったことです。

こういう人にはこのようなプランが最もオススメです、と最初に言われたので、次行ったときに聞いてみたら、そのプランよりこちらの方が断然お得でいいですよ、と違う担当者さんに言われて、えっ?、と戸惑いました。

働いている方は皆親切だし、笑顔で迎え入れてくださるので、とても通いやすいサロンだと思いますが、時たま異なるアドバイスをしてくださるので、自分にとってどのプランが一番合っているのか、その場の対応に流されずにじっくりと考える必要があると感じました。


ワキ限定3000円というキャンペーンがあったこと
27歳

脱毛処理後から次回処理までの制約が多い。日焼けしない、毛抜き行為をしない、運動などを控える、日焼け止め等(ミュゼプラチナム推奨品以外の)を使用しない、処理日当日にある程度は毛を剃って短くしておかないと当日脱毛処理をしない(これも当初はサービスだったものが後日廃止された)。

次の日程が2ヶ月先からしか取れない、当日に飲酒の禁止、薬の服用の禁止、体調が悪い、肌が乾燥していると処理しないなどなど。また契約時にはそれらについての説明がない。

知人の通っていた別のサロンではそんなにあれこれと制約がなかったので、海に行く予定のために予約をキャンセルして取り直すなど予定のやり繰りに苦労した。また夜の予約が取りづらかった。

誕生月プレゼントの一部位脱毛プレゼントの内容も制約が多く、結局、ワキ限定のコースでは、指の毛のみ脱毛することしかできなかった。また2ヶ月に1度の予約のため使用できないことも多く諦めることもあった。


友達のお誘いで行き始めたミュゼ
21歳

少しイマイチだと思ったのは、スタッフさんによって言っていることが少しずつ異なっていたり、オススメしてくるものが全く違うので、何が自分にとって一番よい選択なのか迷うことが多々あったことです。

こういう人にはこのようなプランが最もオススメです、と最初に言われたので、次行ったときに聞いてみたら、そのプランよりこちらの方が断然お得でいいですよ、と違う担当者さんに言われて、えっ?、と戸惑いました。

働いている方は皆親切だし、笑顔で迎え入れてくださるので、とても通いやすいサロンだと思いますが、時たま異なるアドバイスをしてくださるので、自分にとってどのプランが一番合っているのか、その場の対応に流されずにじっくりと考える必要があると感じました。

結局行けなくなる。行きづらくなる
27歳

必要以上の勧誘をしないとの事でカウンセリングへ行ったが、結局あなたの脱毛箇所だともう少し回数が必要と言われ、自分が想像していた以上の料金を支払わされる事になった。

また、予約が取りづらく、3ヶ月1回程度で施術をしなくてはいけないにも関わらず半年に1回行くか行かないか程度になってしまい、かなりの期間を要してしまった。

予約を取ろうとしても、早くても3ヶ月先ぐらいになってしまう。急な病気や急用で一旦キャンセルしてしまうと、次の予約がまた3ヶ月以上先となってしまう事がある。

また、規定回数終了後にも他の箇所の脱毛を幾度となく勧められた。ワキは無料のプランにしたが、結局行くたびに勧誘に合う事を考え、面倒臭くなり結局行かなくなってしまう。

通ったけど毛が生えてきた
20歳

最初に契約して支払いを終えてサロン通っている内にどんどん新規の料金が下がって行きました。最初は脇の脱毛を2年間で20000円の料金でしたがその後の申込は期間無制限となり、価格は10000円から5000円、最後には100円となっていました。私は更新しませんでしたが、友人は更新しており10000円払っていました。

更に途中で膝下の脱毛も申込みしましたが回数制限付きで30000円かかりました。しかし、その一年後近くになると、回数無制限で5000円程に値下がりしました。そして予約も取りにかったです。何よりも数年通っても、脱毛箇所から毛が生えてきます。

金額が低いのでこんなものかとは思いますが、イチイチ脱毛の度に担当者が成果を聞いて来るのも鬱陶しく思えました。

予約が全く取れない!
19歳

私の通っていたサロンは予約がまったく取れませんでした。サイトから予約可能日を参照できるのですが、予約可能日がほとんど無いので意味がありません。

直近で予約できる日が1ヵ月後…なんてこともざらで、さすがに通うのを止めざるを得ませんでした。脱毛は定期的に通わないと意味がないので、まったく予約が取れないというのは問題があると思います。

サイトの予約可能日検索自体も使いづらかったです。いちいち期間や店舗を入力しないといけないので、手間がかかります。店舗を選択して、予約可能日を一覧で見られればもっと使いやすいと思いました。

また、施術時なども全体的に残念な点が多いなぁという印象でした。ヒアリングの際は電子機器を使って情報を入力したのですが、操作方法が少し分かりにくかったです。

結局、毛が元どおりになった
27歳

個人差もあると思いますが、脱毛効果がイマイチでした。5回目くらいで薄くなったと思い、その後5ヶ月程行けずにいると元の毛の状態に戻ってしまいました。

また通い始めると毛は薄くなりますが、結局ずっと通わないと持続性はないのだと感じます。料金も安いのでしょうが、何度も通うならやはり最初から医療脱毛やニードル脱毛をした方が効率的ですし、金銭的にも変わらないと思います。

店員さんの接客態度は比較的皆さん良いですが、施術はやはり丁寧な方と少々雑な方に別れた印象です。拭き取りの際に力が強い方、照射器を押し当てるような感じで、他の方にして頂く時より痛みを感じる方も中にはいました。

やはり医療機関ではなく、「サロン」程度の技術なので、毛が濃い方、持続性を求める方には最初から医療脱毛をオススメしたいです。

エステティックTBC編

エステティックTBC

お得な料金につられて契約した結果・・・
22歳

当時はTBCは有名でしたしCMもよく見ていて夏限定格安プランと格安もお手頃だったので一回きりのつもりで脱毛体験をに行きました。

初めてのサロンで緊張しながらも脱毛の施術を受け毛穴の処置の話などが終わりお会計だな〜と思ったのですがそうではなく別室に案内され『今後の計画書、月々のお支払いプラン』を提示されました。

内心3000円のお試し体験で来たつもりだったのでいきなり計画書などを提示されて驚きました。あちらも商売ですのでタダでは返さないと言う感じでした。

もともと脱毛はしたいと思っていたので月々の無理なく通えて払えるプランでの脱毛をその時に申し込みました。

ですがその何日か後に家庭に不幸があり急にお金が必要になったので脱毛に使うお金(何十万もかかるので)をそちらに使いたいと思い解約キャンセルの話をしにサロンに伺いました。

家庭の事情で〜と簡単に話をしてキャンセルをしたいと伝えると了承してもらえず『その不幸な内容を詳しく教えてほしい』『それはどうしてそうなったんですか?』『あなたはどれだけ負担なさるんですか?』など深く掘り下げて話を聞き出そうとされました。

確かにキャンセルをしたいと申し出でてお店には迷惑をかけたかもしれませんが個人の家庭のそれも不幸があった内容を聞きたいなどかなりの不快感をえました。

最終的にはキャンセル出来ましたがこのサロンにはもう行きません。

有名サロンでの脱毛はデメリットもある!
29歳

スタッフの質があまりよくありませんでした。というのは、対応がやや冷たかったからです。

初めてサロンに行く時には、かなり緊張していたので安心できるような対応をしてもらえると期待していたのですが、見当違いでした。素っ気ない声かけをされ、無表情のスタッフが私の対応をしてくれました。

質問をしたいと思って話しかけると、怖い表情をされました。質問に答えてもらうことはできましたが、あまり覇気を感じられませんでした。あまり迎え入れられている感じが経験できなかったので、とても残念でした。

それから、サロンの背術の質があまり良くなかったことも残念でした。痛みを感じることもしばしばあり、少し大変だと感じました。イマイチでした。

紹介割引が適用されない?
16歳

せっかく綺麗で素敵なお店なのに、接客の差が凄かったり受付に立っても中々人が出てこなかったり、有名なチェーン店で知名度も凄いのにそこが残念でした。

あとは、知人からの紹介で来たのに、紹介ででの割引が適用されなかったり、プランについて質問してもすぐに返答が返ってこない所。

予約の変更がなかなかてきない所、親子で来ても同じ時間にできず待つ事などです。施術中も着替えをしてからどうお店の方をお呼びすれば良いのかわからず待ちぼうけしたこともあります。

大きいチェーン店だからこその安心感、衛生面での安心感などありますが、大きいからこそ社員の教育が行き届いていないと感じました。

終わったあとヒリヒリすることもなくいいお店なので少しそう言ったところが改善されると良いと思います。

商品の購入を迫られる勢いが強すぎる!
27歳

脱毛以外の商品の購入を強く勧められるのがとても不愉快でした。脱毛サロンでの施術中に商品の購入を迫られるので、逃げる事ができません。

脱毛サロンでの新商品を購入する事によって、脱毛も順調にいきますし、これが無いとダメですという感じで、新しいコラーゲン入りのジュースなどを勧められ、断れない状況を作り出されます。

そして、最初に「この金額が有れば、一般的に脱毛が完了します」という金額からどんどんと、新商品を勧められるためにお金がかかり、追加でお金をかけても、又そのお金も、新商品購入のために使用されます。

最終的には、もうこれ以上お金をかけても、いつまでたっても脱毛が終わらないと感じ、途中で行くのを止めてしまいました。

1000円体験で通い始めて大失敗
20歳

まず体験でニードルという針を使った脱毛方法で試したのですが、あまりに痛かったため、別の脱毛方法がいいと伝えましたが、確実に毛を減らしたいならニードルでないと意味がないと押しきられました。

有無を言わせない感じが悪印象でした。あと、指名などしていないのに勝手に指名をしていることになっていて、気に入ってもいない店員が毎回担当だったことも後から知って不愉快でした。

3年で20数回通って100万近く払いました。今思うと途中で辞めれば良かったけど、若くて知識もなく、当時は他の脱毛サロンがあまり知られていなかったのでそのまま通ってしまいました。もっと安くて対応もいいサロンがあるのに、とても後悔しています。

TBCは宣伝や押し売りで売上をあげている悪徳な企業だと思っています。

有名サロンでの脱毛はデメリットもある!
29歳

スタッフの質があまりよくありませんでした。というのは、対応がやや冷たかったからです。

初めてサロンに行く時には、かなり緊張していたので安心できるような対応をしてもらえると期待していたのですが、見当違いでした。素っ気ない声かけをされ、無表情のスタッフが私の対応をしてくれました。

質問をしたいと思って話しかけると、怖い表情をされました。質問に答えてもらうことはできましたが、あまり覇気を感じられませんでした。あまり迎え入れられている感じが経験できなかったので、とても残念でした。

それから、サロンの背術の質があまり良くなかったことも残念でした。痛みを感じることもしばしばあり、少し大変だと感じました。イマイチでした。

近くて安いサロンには訳があった!
26歳

最初確か1000円くらいのお試しだけのつもりだったのですが、実際行ってみると片脇のみの施術で、本当にちょっと体験するだけでした。
結果もすぐわかるものではないので、とりあえず通うのはやめておこうかな?と思っていたのですが、終わってからの勧誘がかなりあって断るにも断れず、支払えない金額でもなかったので流れで契約してしまいました。

待機中他の部屋の勧誘も聞こえてしまったのですが、学生だからお金が無いと断ってる人にも、色々な料金プランを提示して勧誘していました。

その後どうなったかはわかりませんがあれはちょっと可哀想だな…と思ったのが印象です。

その後1年程通ってみて綺麗にはなったのですが、あの勧誘の仕方がもう少し違うといいなと思います。あと、私の場合は痛みがすごかったので、あのお金かけて痛い思いするのはもう十分です。

銀座カラー編

銀座カラー

値段だけでは決めちゃいけない!
28歳

店が狭く、カウンセリングと施術室が同フロアにありました。
カウンセリングは受付前の椅子と小さなテーブルに座るだけでした。また、施術室もカーテンで区切られている場所があるだけで、照射のライトが上からピカッピカッと漏れていたり…。

オレンジ色のライトだったと覚えています。目には悪くないのかな?と自分が不安になってしまったり。

予約も取りにくく、数か月先の話なのに、空いている時間を見つけるのが大変でした。脇の脱毛だったので、たった10分かそこらくらいの時間の為にです。

お客さんを取りすぎなんじゃないかと思いました。
また、ここにくると綺麗になるというより、作業をしてもらってさっさと帰るという気持ちになってしまい、あまりテンションが上がりませんでした。

キレイモ編

キレイモ

全身脱毛とキャンペーンが魅力だったキレイモに行ったが
24歳

全身脱毛の6回コースを選択。イマイチだと感じたポイント2点です。

①自分の取りたい時間に、予約がなかなかとれない

ネットで簡単に予約ができるとはいっても、土日や金曜夜など人気の時間帯は、1か月半先でもなかなか予約がとれません。結果、2か月先になってしまったりと、施術期間が長くなりました。しょうがないことだとは思いますが、予約の取りやすさをネットなどで広告し

ていたので、残念でした。

②スタッフ間での引き継ぎができていない

初回から2回同じ方に施術していただいて、いろいろな悩みやどうしたいか(うなじ・Vラインの形など)を相談していたにも関わらず、3回目他の方に施術いただいた際に、上記のことが一切引き継ぎされていませんでした。

さすがに同じことを2回も3回も質問されるのは気持ちがよくありませんし、顧客管理か何かでそういった細かい要望も、社員間で共有しておいて欲しいと感じました。

ジェイエステティック編

無料キャンペーンでは終わらなかった
24歳

わたしが忙しいのもあり、しつこく電話がかかってきました。

次はいつにされますかと、でも忙しく仕事の目処がたたなかったのでなかなか予約できませんでした。

また、無料脱毛だったのですが、ほかのエステコースを勧められ、全くやる気がないのですがなかなか断りづらい雰囲気になってしまい、いやな気持ちになりました。

あとは、待っている間(施術前のロビーにいる間)外からも丸見えなので、すりガラスにするなどの、なにか配慮が欲しかったです。

施術する際も待たされる時間が長く、上半身ブラのみでベッドに寝て待っているのですが、冷房が効きすぎて寒く感じました。

一応予約を取ってきているのでもうちょっと早くやっていただきたいと思いました。

ラドルチェ編

予約が取れなく、対応も悪い!
20歳

予約日当日に生理が来てしまったらキャンセル料が発生する。前日までの電話での予約キャンセルなら罰金は発生しないが、急な予定が入ったりで予約変更をすると予約が埋まっているので1、2ヶ月先まで取れない。

一番長くて3ヶ月待ったこともあり、脱毛周期が狂わないか心配だった。遅刻すると罰金や施術回数を減らされるといったペナルティがあるのに、行くと毎回待たされ予約時間通りに始まったことがない。

毎回施術者が違い、入れ替わりが激しく人によっては当てる時間が短かったりしちゃんと当たっているのか不安だった。新人に担当してもらったときは時間内に施術し終えることができなくて3人係りでやってもらうはめになった。

最初のカウンセリングのときに勧誘はないと聞いていたが、施術回数が終わりに近づいていくにつれて施術中に『ここの毛も気になりませんか?』と契約させようと勧誘してくる。

自分ではそんなに気にしていなかったのに言い方が失礼極まりないように感じた。

脱毛ラボ編

苦痛でしかなかった
28歳

カウンセリングは丁寧で好感がもて店員も親切だったのだが、施術を受けても毛がまったく抜けなかった。サロンには個人差があるとは言われたが何か月たっても毛が一本も抜けなかった。

また施術の時にはひんやりするジェルを体に塗って機械を照射するのだがそのジェルがものすごく冷たくわき腹などが耐えられなかった。またジェルで保湿をすると言っていたのだが施術の後2、3日は肌が赤くなりひりひりほてってる感じだった。

氷などで冷やしてもよくならずかえって足の赤みで足の毛穴が目立つようになってしまった。

別の脱毛サロンに変えたときは1回の施術で毛がほとんど抜けてきたので個人差があるというのは信じがたい。自分が無料体験に申し込んだときは3か月無料だったが今では12か月無料になっていて損した気分にもなった。

全国にある医療脱毛クリニックを料金と評判でランキング

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする